原因は「甘えが強くなりすぎた」…布川に聞く

 タレントの布川敏和(48)とつちやかおり(49)が23日、離婚し、都内で別々に会見した。長男で俳優の布川隼汰(21)と長女でモデルの布川桃花(20)は布川の元に残り、中学2年の次女(13)の親権はつちやが持つ。つちやは割烹(かっぽう)店主との不倫を認めているが、布川は次女が成人するまでの再婚&自宅連れ込み禁止を通達。つちやは「同じ考え」と同意した。

 ◆布川に聞く

 ―原因は。

 「甘えが強くなりすぎた。なれ合いの夫婦でもたまにはデートしたりとか、そうやって接していなかったのが、今回、こうなってしまった原因だと思う」

 ―後悔はしているか?

 「後悔してますね。子供のことを思うと離婚はしないほうがいい。ウチの母親が離婚して再婚したんですけど、30歳を過ぎた俺ですら嫌だった」

 ―感謝の気持ちはあるか。

 「僕がこうやっていられるのは彼女の30年間の支えがあったからだと思う。それが言えてれば、こういうことにはなっていない。照れくさくて言えないですよ」

 ―自分の浮気はなかったのか?

 「ないないない。再婚もまだ考えられないですよ」

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請