布川敏和、つちやかおり夫妻が協議離婚!連名ファクスで報告 23日別々に会見

 タレントの布川敏和(48)、つちやかおり(49)夫妻が22日、離婚の合意に至ったことを発表した。離婚届の提出時期や子供の親権など詳細は23日にそれぞれが別の場所で会見を開き、明らかにする。

 2人はこの日、連名のファクスで「協議離婚を致しました事をご報告致します」と発表。91年に結婚し、1男2女に恵まれたが12年12月に別居。今年4月、週刊新潮でつちやが割烹(かっぽう)店主との手つなぎデートを報じられた。その後、つちやは会見で「大切な人」と不倫を認め、離婚の意思が固いことを強調。会見後、テレビ番組に生出演して、同じ日に開かれた布川の会見を見守る場面もあった。

 この会見で布川は、つちやの告白に「初耳」と驚きながらも復縁を希望。その後、つちやが交通事故を起こした際にも謝罪のコメントを発表したが、5月28日のブログで、6月8日以降に離婚協議をスタートさせることを報告していた。離婚の経緯について、2人の所属事務所は「会見ですべてお話しします」とした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請