山岸舞彩、車チュー撮られた!アイスホッケー選手と熱愛…週刊文春報じる

 フリーアナウンサーの山岸舞彩(27)とプロアイスホッケー選手の菊池秀治(27)が交際していると、5日発売の週刊文春が報じている。5年前にテレビ番組で共演し、最近になって交際に発展したという。2人が車の中でキスする写真も掲載されている。山岸の所属事務所と菊池の所属チームはそろって「プライベートのことは本人に任せています」とコメント。恋の行方が注目されそうだ。

 日テレ系報道番組「NEWS ZERO」(月~木曜・後11時、金曜・後11時58分)でキャスターを務める山岸に初ロマンスが発覚した。

 お相手はプロアイスホッケーチーム「東北フリーブレイズ」から上海のチーム「チャイナドラゴン」にレンタル移籍中の菊池。174センチ、84キロのガッチリボディーで、ディフェンスとして活躍している中。顔立ちのくっきりとしたホッケー界のスター選手だ。

 09年12月にテレビ番組の収録で山岸が「東北フリーブレイズ」を訪れており、当時の山岸のブログにはピースサインで並ぶ2ショット写真が掲載されている。「菊池選手は私と同い年。あらゆるスポーツ界で、私と同世代の方々が活躍しているので、私も頑張らなきゃって刺激されます」と、つづっていた。

 同誌によると、最近になって交際に発展。5月22日の「NEWS ZERO」終了後、菊池の車の中でデートする様子が紹介されている。2人は車中でキスを交わしていたという。

 山岸の所属事務所は「プライベートのことは本人に任せています」とコメント。菊池の所属元「東北フリーブレイズ」のチームマネジャーも「プライベートのことは本人に任せていますので」とし、「ディフェンスで背は大きくないですが、がっちりした体格。フィジカルを生かしたプレーをします」と説明。また別の関係者によると、菊池は人気のある選手で昨年まで別の女性と交際していたという。

 山岸は昨年11月の「第10回万年筆ベストコーディネート賞2013」表彰式でパーカーの万年筆セットを贈られ、「いつか将来のだんな様に万年筆でラブレターを書けたらな」と話していた。そんな日が本当にやってくるかも!?

 ◆山岸 舞彩(やまぎし・まい)1987年2月9日、東京都出身。27歳。日本女子大在学時の06年、東レ水着キャンペーンガールに選ばれ、テレ朝系「やじうまプラス」、NHK―BS「Jリーグタイム」などに出演。11年からNHKの「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のキャスターに抜てき。12年にはロンドン五輪の現地キャスターも務めた。13年4月から日テレ系「NEWS ZERO」キャスター。168センチ。

 ◆菊池 秀治(きくち・しゅうじ)1986年9月7日、東京都出身。27歳。法大卒業後、プロアイスホッケー・アジアリーグのチーム「東北フリーブレイズ」に加入し、11年から中国・上海のチーム「チャイナドラゴン」にレンタル移籍。ポジションはDF。174センチ、84キロ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請