クワバタオハラ・小原、マック鈴木氏と結婚 早くも「浮気心配です」

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子(38)が1日、都内で会見し、元メジャーリーガーのマック鈴木氏(39)と5月31日に結婚したことを発表した。

 2011年秋、小原が都内で経営する飲食店をマック氏が訪れて知り合い、昨年春から交際開始。マック氏の39歳の誕生日の5月31日に、2人で兵庫県内の役所に婚姻届を提出した。

 左手薬指にダイヤの婚約指輪をはめて登場した小原は「私の実家が宝石店をしてまして、そこでお買い上げいただきました。家族割りで、いい品質のものを。うれしかったです」とデレデレ。今年2月にマック氏と米国を訪れた際に「帰ったらどうする? 区役所か?」と言われたのがプロポーズだったという。

 挙式・披露宴は未定。当面はマック氏が暮らす兵庫と東京を小原が行き来する遠距離婚になる。「いずれは彼の方に住めたら。浮気は心配です。こないだ聞いたら『今年はしてない』って言ってました…」。相方のくわばたりえ(38)は2児の母。「子供が苦手だったけど、結婚したので授かっていいかもと思いはじめてます」と心境に変化があったようだ。

 ◆小原 正子(おはら・まさこ)1975年10月23日、兵庫・神戸市生まれ。38歳。日大芸術学部演劇科卒。2000年、くわばたりえと「クワバタオハラ」を結成。バラエティー番組や情報番組で活躍中。身長162センチ。

 ◆マック 鈴木 本名・鈴木誠。1975年5月31日、兵庫・神戸市生まれ。39歳。滝川二高を中退し、92年に米国独立リーグのサリナス入団。96年にマリナーズでメジャーデビュー。通算6年で16勝。その後、オリックスやメキシカンリーグなどで活躍し、11年に引退。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請