ASKA容疑者と共犯の37歳女、ネットに続々“情報”上がる

 「SAY YES」などのヒット曲で知られる「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が17日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された。

 ASKA容疑者と逮捕された栩内(とちない)香澄美容疑者は37歳の会社員。自宅マンションは東京メトロ・表参道駅から徒歩3分で、一般的なOLの収入では手の届かなそうな都心の1等地にある。ASKA容疑者はこのマンションに足しげく通っていたようで、2人は知人の域を超えた親密な関係だったといえる。

 日本全国で200人程度の珍しい名字。2011年に化粧品の利用者レビューで、黒髪の清楚(せいそ)な同姓同名の美人が顔写真入りで、まつ毛のメークについて書き込んでおり、インターネット上では「同一人物なのでは?」との声が上がっている。

 また同年9月には、同姓同名の女性が、ガールズマラソンに出走。10キロを1時間18分で、順位は268位だったものの、走り遂げている。ネット上では芸能関係者ではないか、との声もあるが、該当する人物は見つかっていない。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請