竹田氏、畑山亜梨紗との熱愛ネタに講演!プーチン大統領は“元AKB”?

 元AKB48の女優・畑山亜梨紗(23)との交際が報じられた、明治天皇の玄孫(やしゃご)で慶大講師の竹田恒泰氏(38)が19日、宮城・仙台市内で行われた講演会に出席した。

 「韓国の話」というテーマで行われた講演で、約350人の観客に拍手で迎えられた竹田氏は開口一番、「世間のさらし者になっている竹田恒泰です」と苦笑しながら自虐的にあいさつ。会場を笑わせると、その後もロシアのプーチン大統領(61)の話題になった際には「プーチン大統領は“元AKB”ですから。あ、違った、KGB(旧ソ連国家保安委員会)だった!」とAKBの名前を出したジョークも披露。「いま笑った方は、事情をよく分かっている方ですね」と話す余裕も。

 だが、交際の事実や、畑山との出会いが歌手の華原朋美(39)への求愛が話題を集めていた昨年12月だと報じられていることなどについては触れなかった。

 竹田氏はこの日、白のワンボックスカーに乗って会場入り。報道陣からの「交際は事実ですか?」などの質問には無言。関係者数人にガードされながら硬い表情で足早に会場内に入った。また、帰りは、入りとは別の車に乗り、別の出口から“脱出”するなど対応はなかった。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請