【フィギュア】妊娠3か月・荒川静香さん、アイスショーでおめでた報告

 フィギュアスケート女子の06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(32)が16日、妊娠3か月であると自身の公式ホームページで発表し、名古屋市内で行われたアイスショーでファンに報告した。この日は演技を行わず、うすい青の衣装に身を包み、スケート靴を履いて銀盤の上であいさつ。「パフォーマンスをする予定が、ごらんいただけず残念に思うし、楽しみにされていた方に申し訳ない。小さな命を授かり、スケートを少しお休みすることになりました」。観客席からは「おめでとう」と祝福の声が飛んだ。今後は活動中のアイスショーを見合わせる。

 トリノ五輪後に引退した荒川さんは、プロスケーターや解説者として活躍してきた。昨年12月29日の32歳の誕生日に一般男性と結婚。今月8日の都内イベントでは3月末に都内で同居を始めたことや「増税前に」と結婚指輪を特注したと明かしていた。「頑張っておにぎり作ってます。主人に合わせて生活してるから24時間がけっこう長い(笑い)」と話していた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請