読売テレビ・立田恭三アナ結婚 25歳一般女性と

 読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜・前5時20分)で、スポーツコーナーを担当する立田恭三アナウンサー(28)が、大阪市在住の一般女性・Aさん(25)と結婚したことが14日、分かった。交際記念日でもあるこの日、大阪市内の区役所に2人で婚姻届を提出。5月中旬に同市内で挙式・披露宴を行う。

 Aさんは女優・吹石一恵似で、目鼻立ちのくっきりとした美人。出会いは2年前の食事会で、立田アナは「品があってお嬢さんみたい」と一目惚れ。交際へと発展し「家族思いなところが決め手になりました」と、今年1月にプロポーズした。

 大阪・池田市の五月山から夜景を眺めながら、自身のイニシャル「T」が入ったペンダントをプレゼント。同じ名字になってほしい、という思いが込められていたが、「なんでT?」とAさんはけげんな表情。趣旨を説明すると、感激の涙を流しながら「お願いします」とOKしてくれたという。

 番組では「チキン立田」などと度々いじられる立田アナ。結婚を機に脱却を狙うかと思いきや「打開しようとは考えてますが…。皆さんに助けていただいて成立してますので。子供が生まれて大きくなったら『これも仕事なんだぞ』と言って聞かせようかと」。愛すべきキャラはそのままに、さらなる飛躍を誓った。

 ◆立田 恭三(たつた・きょうぞう)1985年5月2日、福岡市生まれ。28歳。関西学院大を卒業後、2009年に読売テレビ入社。現在は「あさパラ!」(土曜・前9時25分)にも出演中。身長174.5センチ。血液型AB。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請