【ジャンプ】葛西、結婚!2・15銀メダル直後にプロポーズ「おまえしかいない、結婚しよう」

 ソチ五輪のノルディックスキー、ジャンプ男子ラージヒルで銀、団体で銅メダルを獲得した葛西紀明(41)=土屋ホーム=が、結婚していたことが8日、明らかになった。相手はかねて交際していた札幌市の怜奈さん(29)。ソチ五輪から帰国後の2月22日に婚姻届を提出した。

 レジェンドが、ついに身を固めた。独身生活への区切りは、念願の五輪個人メダル獲得。葛西によると、銀メダルを獲得した2月15日の競技後、ドーピング検査の合間に「おまえしかない。結婚しよう」と国際電話でプロポーズしたという。同17日のメダルセレモニー後には、「新しい家族をともなって、4年後の平昌五輪に家族でいきたい」と話していた。今季のW杯最終戦プラニツァ大会(3月20~23日)は怜奈さんも現地で観戦。関係者によると、挙式は今年10月を予定している。

 現在、葛西はプレハネムーン中だ。怜奈さんとともにハワイに行き、シーズンの疲れを癒やしている。正式な新婚旅行は改めて行く予定で、南の島でのバカンスを検討しているという。来週にも帰国する予定で、公の場に出てくるのは16日に都内で行われる全日本スキー連盟(SAJ)の「ソチオリンピックメダリスト顕彰式、祝賀会」となる。

 この席で葛西はメダル獲得の報奨金が授与される。日本オリンピック委員会(JOC)からは、銀200万円、銅100万円の300万円、さらにSAJからも同額の300万円が支給され、計600万円にのぼる。所属の土屋ホームでマイホーム建設をもくろむ葛西が、結婚ボーナスをゲットすることになる。

スポーツ

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請