郷!GO!7月双子誕生58歳パパ「喜びの気持ちでいっぱい」

 歌手の郷ひろみ(58)が4日、2012年に結婚した元会社員の妻・利奈さん(旧姓・徳武、34)が双子を妊娠したと発表した。現在4か月で出産予定日は7月下旬。郷は「子供たちが21歳の時に僕は80歳、31歳の時には90歳です。(笑)」とコメントを寄せ、高齢パパへの意気込みを見せた。

 “永遠のエンターテイナー”が還暦目前で再びパパになる。

 郷はこの日、文書で利奈さんの双子妊娠を発表した。「このたび、妻と僕の間に二つの生命を授かりました。喜びの気持ちでいっぱいです」。さらに「子供たちが21歳の時に僕は80歳、31歳の時には90歳です。(笑)より一層、今まで以上に走り続けます!」と若さあふれる意気込みを寄せた。

 利奈さんは国鉄(現ヤクルト)などで活躍した元プロ野球選手・徳武定祐さんの次女で、2012年3月に結婚。同年6月の会見でも「お互いの両親を含めて『早くジュニアが見たい』と聞くのでね」などと子作りへ意欲を見せていた。さらに「今回は多ければ多い方がいいな」と語っていた通りの双子妊娠。関係者によると、二卵性の双子で性別は現時点では分かっていないという。

 郷は、元妻の友里恵さん(87年結婚、98年離婚)との間に長女(25)、次女(21)をもうけている。今回が3度目の結婚となるが、2人の娘とはなかなか会う機会がないこともあり、両親にも早く孫の顔を見せたいという思いが強かったという。

 74歳で第2子が誕生した歌舞伎俳優の故・中村富十郎さんら芸能界でも高齢のパパは珍しくないが、双子は珍しい。20代後半から週3~4日ジムに通い、最近では自宅でバットを50スイングして体幹を鍛えるなどして、若々しい肉体を今も保っており、フレッシュなパパとして育児に励むことになりそうだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請