高橋愛「5月か6月にハワイで挙式」あべこうじとバレンタイン婚

 お笑いタレント・あべこうじ(38)と来年2月14日に結婚する元モーニング娘。の女優・高橋愛(27)が23日、東京・芝公園の東京タワーで行われた開業55周年イベントにゲスト出演した。21日の結婚発表以来、初めて公の場に登場した高橋は「自分の口から報告できるようになって、ホッとしています。とっても幸せです。愛のある家庭にしていきたい」と笑顔で語った。

 出会いは2011年3月、ラジオ番組での共演。一目ぼれした高橋は、その直後に共演した舞台「喜劇『ハムレット』」で、場の雰囲気を盛り上げる、あべの明るさにひかれ、思いを募らせた。報道陣から「あべの好きなところは?」を聞かれると「笑ったときにできる、えくぼが、かわいくて好き」とのろけた。

 来年2月14日のバレンタインデーに婚姻届を提出。「甘い日なので、つらいことがあっても忘れられるといいな、という思いを込めました」と説明。挙式は「5月か6月。ハワイでやりたい。憧れのウエディングドレスを着たい」と声を弾ませた。

 当面の課題は、料理の腕を上げること。お菓子作りは得意だが、包丁さばきは苦手。「あべさんの方が上手なんです。私が料理していると『大丈夫?』ってのぞいてくる」。年明けには福井県の実家に帰省して母親に料理を習うという。

 お互いを「あべさん」「ちゃん愛」と呼び合う11歳差カップル。高橋は「子供は男の子と女の子がほしい。女の子の将来? モー娘に入れちゃいましょうか」と早くも2世誕生を熱望。結婚後も仕事を続ける。

 ◆「あべさん」からテレビで公開告白 あべはこの日、日テレ系情報番組「PON!」(月~金曜・前10時25分)に生出演。占い師から高橋との相性の良さを何度も指摘され、結婚を意識するようになったと明かし、「ちゃん愛(高橋)、これから楽しいハッピーライフを共に歩んでいきたいと思います」と公開プロポーズした。高橋はこの模様をテレビで見たそうで「プロポーズは直接、言ってほしいですね」とダメ出ししていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請