あべこうじ、高橋愛の結婚にさんま辛口エール

 元モーニング娘。の高橋愛(27)が、お笑い芸人のあべこうじ(38)と来年2月14日のバレンタインデーに結婚することを21日、発表した。5月か6月に式を挙げる予定。あべは再婚。高橋は妊娠しておらず仕事は続ける。高橋はブログで「この人しかいない!と思える人に出会えることが出来て本当に幸せです。ハッピーに楽しく頑張っていきたい」とコメントした。

 高橋とあべは20日、あべが所属する吉本興業の大先輩、明石家さんま(58)にあいさつに出向いた。高橋はその後、さんまがパーソナリティーを務める大阪・MBSラジオの「ヤングタウン土曜日」(関西ローカル)の21日放送予定分の収録に急きょゲスト出演し、結婚を報告した。

 かつて同番組の準レギュラーを務めていた高橋は、11年3月19日の放送で共演したあべに一目ぼれしたことや、同年9月のモー娘卒業を待って告白したことなどを明かした。

 さんまは現役アイドルとバツ1芸人の結婚に「君のところの(所属事務所)アップフロントさん、吉本を襲撃したいやろね。何してくれんねんと。腹立つで~。何で吉本やねんっていう感じあると思うわ」と笑わせた。さらに「親としてIMALUの相手やったら絶対許さない。先が見えない商売やもん」と話した。

 それでも「あべは優しい男」と言うさんまに高橋は「最初に交際の報告をした時に『あいつはいいやつだから』と言ってくれてすごくうれしかった」と感謝していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請