9月に04年アテネ、08年北京五輪で2大会連続平泳ぎ2冠の北島康介(31)と結婚した音楽ユニット「girl next door」の千紗(28)が8日、都内で解散ライブを行った。現在、妊娠5か月で、来年5月3日出産予定。芸能界は引退し、今後は育児に専念する。
開演前に取材に応じた千紗は「つわりで立てない時もあったけど、今は体調万全。(子供と)一緒に頑張ります」。夫には「グッドラック!」と声をかけられたという。
ライブでは北島が客席から見守る中、代表曲「Infinity」や「偶然の確率」など19曲を熱唱した。「ファンの皆さんから頂いたたくさんの愛と最高の笑顔を大切に前に進んでいきます」と、涙をこらえながらあいさつ。「ガール・ネクスト・ドアよりも大事にするものができたので」と、悔いなく最後のステージを終えた。