女優の酒井法子(42)が来年3月の舞台「手をつないでかえろうよ」を一方的に降板したと自身のブログで明かした俳優の今井雅之(52)が7日、一連の騒動を謝罪した。
今井は6日、自身が作・演出する舞台を、酒井所属事務所が「ドタキャン」したと暴露。しかし、酒井側は「出演を承諾していない」と意見が食い違い、騒動に発展。7日ブログを更新した今井は「酒井法子さん、そして彼女のファンの皆様に、結果的に不快な想いをさせて本当に申し訳ございませんでした!」と謝罪した。
この日夜には酒井も所属事務所を通じファクスでコメント。「このような残念な結果になってしまい、心より深くお詫び申し上げます」とつづり、「舞台の成功を陰ながらお祈り致しております」としめくくった。