戸田恵梨香、“前髪クネ男”勝地涼と手つなぎデート「週刊女性」バッチリ激写

 女優の戸田恵梨香(25)と俳優・勝地涼(27)の“腕組みデート”が発覚した。22日発売の「週刊女性」が写真入りで報じている。戸田は21日、都内で行われた主演映画「劇場版SPEC~結(クローズ)~漸(ゼン)ノ篇」(堤幸彦監督、11月1日公開)の完成披露試写会に出席。交際や勝地との関係については話さなかったが、約4000人のファンの歓声に満面の笑みを見せた。

 プライベートの充実が表情にもあふれてくるのか、それとも2010年のTBS系ドラマからスタートした「SPEC」シリーズが、いよいよラストを迎えるということで気分が高揚していたのか。戸田が、今までに見たことのないハイテンションぶりを舞台あいさつで披露した。

 劇場の最後方の通路から登場すると、両側に座ったファンが差し出す手に次々とハイタッチ。14人の登壇者の最後にレッドカーペットにたどり着くと、笑顔をあふれさせた。場内からの「エリカ様~」の声には「ハイ、エリカ様ですッ!」と応答。共演の加瀬亮(38)も思わず苦笑いを見せた。

 「週刊女性」によると、戸田と勝地は都内の和食店で食事を楽しんだ後、近くの激安量販店で仲良く買い物。そのまま、戸田の自宅マンションへ向かったという。腕を組んだり、手をつないで歩くラブラブな様子が写真付きで紹介されている。2人は今年7月期のフジテレビ系連続ドラマ「SUMMER NUDE」で共演。関係者は「共演をきっかけに仲良くなったようだ」と話している。

 勝地はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で強烈なキャラクターの“前髪クネ男”を演じ、話題を呼んだばかり。大河ドラマ「八重の桜」にも山川健次郎役で出演。舞台でも活躍するなど、実力派俳優として人気を集めており、主演映画が公開される戸田とそろって、公私ともに充実しているようだ。

 勝地の所属事務所はこの日、「プライベートは本人に任せています」とコメント。交際を否定も肯定もしなかった。一方、戸田は降壇後に「交際は順調ですか?」などと声をかけられたが、場内に流れる音楽で聞こえなかったのか、“聞こえないふり”をしたのか、問いかけには答えず。ただ、最後まで笑みは絶えなかった。

 ◆勝地 涼(かつぢ・りょう)1986年8月20日、東京都生まれ。27歳。99年にスカウトされ芸能界入りし、2000年にTBS系ドラマ「千晶、もう一度笑って」でデビュー。05年「亡国のイージス」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。今年は大河ドラマ「八重の桜」、映画「コドモ警察」などに出演。身長174センチ。血液型AB。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請