あっちゃん“初恋”歌舞伎俳優・尾上松也と交際半年!10・4報告も

 元AKB48の女優・前田敦子(22)が、今年3月から歌舞伎俳優の尾上松也(28)と交際していることが25日までに分かった。2人はこの日、それぞれ仕事をこなしたがコメントはせず。前田は主演映画「もらとりあむタマ子」(11月23日公開、山下敦弘監督)が出品される釜山国際映画祭(10月3日開幕、韓国・釜山)に出席予定で10月4日にも現地で取材に応じ、初めて交際について語る見込みだ。

 あっちゃんに初ロマンスだ。お相手は甘いマスクで女性ファンから絶大な人気を集める歌舞伎俳優でミュージカルでも活躍する松也。友人の紹介で知り合った2人はお互いに映画、舞台観賞が趣味で、すぐに意気投合したようだ。

 前田の所属事務所は「プライベートは本人に任せています。そのような報告は受けておりません」とコメント。松也の事務所は「プライベートは本人に任せています」と交際について否定はせず、大人の2人の恋愛を静かに見守っているようだ。

 2人はこの日、コメントはしなかった。松也はミュージカル「ロミオ&ジュリエット」(東京・東急シアターオーブ)に出演後、30~40人ほどの報道陣に囲まれ、「交際は順調ですか?」などと質問されたが、何も答えず、タクシーに乗り込んだ。無数のフラッシュを浴び、表情をこわばらせた。前田は神奈川県内でテレビ番組の収録に参加したが取材対応はせず。交際についてツイッターの投稿もしなかった。

 26日以降、前田が公の場に出てくる最初の機会は10月4日に出席する韓国の釜山国際映画祭。初めて主演女優として参加する海外映画祭で、自信作を披露する晴れの舞台でプライベートの幸せにも触れる可能性が高く、喜びにあふれた笑顔が見られそうだ。

 AKB48では14歳から6年半、絶対的なエースとして活躍。「青春のすべてをささげてきた」というように恋愛を封印して国民的アイドルグループをけん引してきた。昨年8月に卒業してからは、女優を目指し勉強を続けてきた。同じ目標を持つ恋人の存在は、大きな支えになっているようだ。

 ◆海老蔵先輩「大丈夫?」 歌舞伎界で松也の先輩にあたる市川海老蔵(35)がこの日、ブログを更新して「しかし松也。大丈夫かね。相手は国民的アイドルでしょ大変だね」と冗談交じりに2人の交際を祝福。最後は「まぁ若いうちはね色々ね。ありますね。人のこと言えない私」と自虐的なコメントで締めた。

 ◆前田 敦子(まえだ・あつこ)1991年7月10日、千葉県生まれ。22歳。05年12月、AKB48の初期メンバーとして劇場デビュー、その後は中心メンバーとして活躍。12年8月、AKB48を卒業。11年、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で映画初主演。「Flower」でソロ歌手デビュー。趣味・映画観賞。愛称・あっちゃん。161センチ。血液型A。

 ◆尾上 松也(おのえ・まつや)1985年1月30日、東京都生まれ。28歳。90年5月、2代目尾上松也として初舞台。95年NHK大河ドラマ「八代将軍吉宗」、00年「葵徳川三代」、13年TBS系「ぴんとこな」などに出演。日テレ系「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」でバラエティーの準レギュラーを務めたことも。屋号は音羽屋。趣味は映画観賞。身長178センチ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請