“うたのおにいさん”今井ゆうぞう、結婚&パパ

 NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の10代目「うたのおにいさん」で知られる俳優の今井ゆうぞう(36)が結婚し、パパになっていたことが24日、分かった。

 2003年4月から08年3月まで、女優のはいだしょうこ(34)とのコンビでうたのおにいさんとして親しまれたイケメン。はいだは昨年3月にゴールインしているが、今井も実はその1年前の11年初めに、人生最大のパートナーと新しい生活をスタートさせていた。

 現在は一般人である配慮から、今井とは同世代という夫人の名前などは明かしていない。関係者の話では、出会いは全国を回った小さなコンサートでの共演で「おかあさんといっしょ」を卒業後に真剣交際が始まったという。

 また11年の秋には赤ちゃんも誕生。2歳になる女の子の父親になっていた。「おかあさんといっしょ」でのうたのおにいさんを、03年4月から08年3月まで5年間務めた。柔和な顔立ちで子供のみならず、ママたちにも人気の今井は、伸びやかな歌声を自分の娘にも聞かせているようだ。

 今井の所属事務所は「結婚し、父親になっていることは事実です」と認めており、ダブルのおめでたが2年間、公にならなかった理由を「本人は特に隠していたわけではなく、年中全国をコンサートなどで飛び回り、公表するタイミングを単純に逸していたようです」と説明している。

 ◆今井 ゆうぞう(いまい・ゆうぞう)本名・今井雄三。1977年4月22日、徳島県生まれ。36歳。独協大外国語学部英語学科に在学中、演出家の菅野こうめい氏に見いだされる。劇団四季を経て、舞台やイベントなどに出演。大学卒業後、本格的に芸能活動を始める。11月公開の映画「ペコロスの母に会いに行く」にも出演。趣味は乗馬・殺陣。特技は阿波おどり。身長171センチ。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請