ロンブー淳、結婚!29歳元モデル・香那さんと破局乗り越え

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(39)が元モデルの香那さん(29)と結婚したことが17日、分かった。この日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ3時間SP」の生放送中に電撃発表した。2人は5年前に一度交際していたが破局。1年前に復縁し、この日午前に都内の区役所に婚姻届を提出したという。これまで、さまざまな美女と浮名を流してきた「恋多き男」がとうとう年貢を納めた。

 芸能界随一のモテ男として、多くの武勇伝を残してきた淳が、生放送中にゴールインを電撃発表した。視聴者や関係者のみならず、有吉弘行(39)らレギュラー出演者にも知らせない厳戒ぶり。午後7時すぎ、金びょうぶの前に姿を現した淳が「今日の朝9時、結婚しました」と報告すると、共演者は一様に驚きの表情を見せた。

 淳は所属事務所を通じファクスでコメント。「自由奔放な僕をしっかり、どっしりとさせてくれる彼女と共に新たな人生をスタートさせます。楽しい事も楽しくない事も色々とあるでしょうがすごくワクワクしています」とつづった。

 お相手の香那さんは174センチの長身に、笑顔が印象的な美女。女性ファッション誌などで活躍したモデルで、現在は仕事をしていないという。5年前に一度交際したが、破局。淳からの熱烈なラブコールで、1年前から再び交際をスタートさせた。これまで藤崎奈々子(35)、安室奈美恵(35)、矢野未希子(26)など数々の美女と浮名を流してきた淳だが、すっかり香那さんに心奪われているようだ。

 すでに都内の淳の自宅で同居している2人。プロポーズは7月18日、偶然にも初めて会って5年目の日。淳は「一番気持ちが盛り上がったときに言いたかった。台所から包丁の音が初めて聞こえて『結婚したいです。死ぬまで一緒にいてください』と伝えました」。と明かした。子供は「今すぐ欲しいです。女の子が2人くらい欲しい」。挙式は「これから。香那の11月18日の誕生日のあたりにできれば」と答えた。

 放送では、2人のプライベート旅行や、両家にあいさつにいく模様、婚姻届にサインする様子などに密着。番組途中には香那さんも登場し、ツーショットも披露。番組の終盤には、相方の田村亮(41)が手紙を読むサプライズもあり、全員が感動の涙をこぼした。淳は「プライベートは香那、仕事は亮くんという、ニコニコ見守ってくれるパートナーがいる」と感無量。周囲に促され、幸せたっぷりのキスも披露した。

 ◆田村 淳(たむら・あつし)本名同じ。1973年12月4日、山口・下関市の彦島生まれ。39歳。93年に田村亮と「ロンドンブーツ1号2号」を結成し、94年に吉本興業入り。「ロンドンハーツ」の前身となるテレビ朝日系「あなあきロンドンブーツ」の人気コーナー「ガサ入れ」でブレーク。ビジュアル系バンド「jealkb」のボーカルとしても活動。身長167センチ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請