有村架純、Hey!Say!・岡本と熱愛か!キス写真流出

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜・前8時)で主人公の母・天野春子(小泉今日子)の若き日を演じて人気上昇中の女優・有村架純(20)に、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人(20)との熱愛が浮上した。2日発売の写真週刊誌「フライデー」に、岡本が有村のほおにキスをする写真などが掲載された。双方の所属事務所はスポーツ報知の取材に「友人の一人」と交際自体は否定したが、注目度の高い2人だけに、波紋を広げそうだ。

 「あまちゃん」で小泉演じる春子の少女時代に抜てきされ、80年代に流行した「聖子ちゃんカット」のヘアスタイル、清楚(せいそ)な雰囲気で「キョンキョンに似ている」とブレーク中の有村。その新進女優に初のスキャンダルが浮上した。「じぇじぇじぇ!!」と驚く相手は「Hey! Say!―」で活躍中の人気アイドル・岡本だ。

 「フライデー」は2人が体を密着させ、仲むつまじく過ごすプライベートな写真を3枚、掲載。「あまちゃん」で有村が話題になる直前、今年3月頃に撮影されたものだといい、幸せそうに目を閉じる有村のほおに岡本が口づけするショットも掲載されている。

 岡本は80年代後半に「男闘呼組」で活躍、現在は俳優として活動している岡本健一(44)の長男。上智大に在学中で、幼少期に英国に住んでいたことから、英会話が堪能な秀才アイドルだ。07年にCDデビューを果たし、中・高生を中心に人気を獲得。昨年11月~今年1月に東京・帝国劇場で行われた舞台「ジャニーズ・ワールド」では、グループとして初座長を務めるなど、着実に実力をつけてきている。

 今回の報道に有村の所属事務所は「友達の一人です。頻繁に会っているわけではありません」と説明。今回の写真も友人5~6人と集まっている時に撮影したもの、と説明した。一方、岡本の所属事務所は「友達の一人と聞いていますが、交際の事実はありません」と否定している。

 ◆有村 架純(ありむら・かすみ)1993年2月13日、兵庫・伊丹市生まれ。20歳。2010年、テレビ朝日系連続ドラマ「ハガネの女」で女優デビュー。11年に「阪急電車 片道15分の奇跡」で映画デビュー。現在は「あまちゃん」のほか、フジ系連続ドラマ「スターマン・この星の恋」に出演している。身長160センチ、血液型B。

 ◆岡本 圭人(おかもと・けいと)1993年4月1日、東京都出身。06年にジャニーズ事務所に入所し、翌年9月、「Hey! Say! JUMP」の一員としてデビュー。11年、TBS系「3年B組金八先生ファイナル」でドラマ初出演。12年に上智大国際教養学部に合格。血液型O。特技は英会話、ギター。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請