尾上菊之助、12月にもパパ!瓔子さん父・吉右衛門に初孫

 今年2月に結婚した歌舞伎俳優の尾上菊之助(35)と妻・瓔子さん(30)に第1子が誕生することが12日、スポーツ報知の取材で分かった。

 歌舞伎関係者によると瓔子さんは、すでに安定期に入り、12月に出産の予定。菊之助の父・尾上菊五郎(70)にとっては、長女で女優の寺島しのぶ(40)が昨年9月に長男・眞秀(まほろ)を出産しており2人目の孫となる。瓔子さんの父・中村吉右衛門(69)にとっては初孫だ。

 菊之助は現在、東京・歌舞伎座で「東海道四谷怪談」などに出演中。少しおなかが目立ち始めた瓔子さんは、妊娠初期にあったつわりも和らぎ、体に無理のない範囲で夫を支え、ごひいきへのあいさつを続けている。9月26日には東京・虎ノ門のホテルオークラで披露宴を行うが、結婚とオメデタの二重の祝福に包まれそうだ。

 今年は市川海老蔵(35)、中村勘九郎(31)にも赤ちゃんが誕生しており、歌舞伎界は“ベビーラッシュ”。菊之助周辺でも男の子を待望する声が高まりそうだが、家族はできる限り、瓔子さんが精神的負担を感じることなく、出産を迎えてほしいと願っている。

 2月の結婚会見で子供についての質問が出た時、菊之助は「こればかりは授かりものですので、天に任せたい」と言い、菊五郎も「そんなプレッシャーをかけちゃ、かわいそうですよ」とコメントしていた。菊之助の母・富司純子(67)も「私もしのぶを産んで5年してやっと菊之助が生まれた。大変なのは十分に分かる。同じ思いはさせたくない」と答えていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請