イ・ビョンホン結婚 女優イ・ミンジョンと8月挙式

 韓流スターのイ・ビョンホン(42)が5日、かねて交際中だった女優イ・ミンジョン(31)と8月10日にソウルのホテルで挙式することを所属事務所を通じて発表した。

 日本にも熱狂的ファンが多いビョンホンは昨年8月に自身のホームページで交際を明らかに。2006年に知人の紹介で知り合ったが、多忙で一度破局。その後、復縁した。ミンジョンは名門・成均館大で演出を学んだ後、舞台女優に転身。09年に公開された韓国版「花より男子」で主人公のフィアンセを演じて有名になった。

 先ごろ友人の結婚式に2ショットで姿を見せるなどゴールインは秒読みと報じられていた。韓国では10年の俳優チャン・ドンゴン(41)と女優コ・ソヨン(40)以来となるトップスターの結婚と話題になっている。

 この日、ビョンホンは横浜市内で行われた勝新太郎さんの「十七回忌を偲ぶ会」に出席。結婚発表の直後に突然、姿を見せたため、集まっていた報道陣も「えっ? なぜここに?」と一時騒然。「結婚おめでとうございます」の呼びかけに手を上げて笑顔で応えていた。

 勝さんの妻、中村玉緒(73)によると「私が以前から大ファンでして。知り合いが私を喜ばせようと呼ばれたんです。うれしかったわ~」と大感激。3年前から年に1、2度会うなどの交流があるそうで結婚には「発表しはったんですか? それはよかったですなぁ」と自分のことのように喜んでいた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請