読売テレビ・清水健アナ、「ten.」28歳スタッフと結婚

 読売テレビの情報番組「かんさい情報ネット ten.」(月~金曜・後4時47分)でメーンキャスターを務める、同局の清水健アナウンサー(37)が結婚することが17日、分かった。

 お相手は大阪市在住で、同番組の社外スタッフを務めるAさん(28)。あす19日に婚姻届を提出し、同日に大阪市内で挙式。披露宴は9月に行う予定だ。

 出会いは番組がスタートした2009年3月。毎日顔を合わせるにつれ、次第に「いい子やな」とひかれていき、11年夏に交際がスタートした。清水アナによると、控えめな性格で後ろから支えてくれるタイプ。「周りから『フランス人形みたい』って言われるんです」とのろけた。

 11年9月にはメーンキャスターに抜てきされ、プレッシャーと戦う清水アナを、Aさんは献身的にサポートしてきた。「自分はわがままなのに、ケンカは一度もしたことがない。全部彼女が受け止めてくれるんです」。「自由でいたい」と独身生活を謳歌(おうか)してきたが、初めて結婚を意識したという。

 プロポーズはAさんの誕生日だった今年の3月中旬。数日後に「ten」のリニューアルを控えていた清水アナは「ここが勝負」と夕食後、自宅に招き「これが僕の気持ちです」と婚姻届を手渡すと、Aさんは驚きながらも「ありがとう」とOKしてくれたという。

 Aさんは今後も仕事を続ける予定。「僕にとって唯一安らげる場所。格好つけることなく、二人とも自然体で暮らしていきたい」と新婚生活へ満面の笑みを浮かべた。

 ◆清水 健(しみず・けん)1976年4月19日、大阪府堺市生まれ。37歳。中央大から2001年、読売テレビ入社。スポーツ実況や「どっちの料理ショー」「あさパラ!」(土曜・前9時25分)への出演などを経て、09年3月から「ten.」を担当。趣味はドライブ、メダカ観賞。血液型A。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請