「我が家」谷田部が結婚 “由伸似”の美人ラジオ・ディレクターと

 お笑いトリオ「我が家」の谷田部俊(35)が結婚することが9日、スポーツ報知の取材で分かった。お相手は5歳年下のラジオ・ディレクター。メンバーや芸人仲間の間では巨人・高橋由伸外野手(38)似の美人、と評判だという。2007年に交際がスタートし、一度、破局。ショックのあまり激やせしたが、その後、復縁し、ゴールインまでこぎ着けた。近日中に婚姻届を提出する。

 バラエティー番組に引っ張りだこの「我が家」の結婚第1号は谷田部だった。お相手のAさんは5歳年下のラジオ・ディレクター。「我が家」の坪倉由幸(35)と杉山裕之(36)はもちろん、芸人仲間にも紹介済みで、みんなが「ヨシノブ似の美人」と声をそろえるという。

 2人の出会いは2007年。仕事関係者を通じた食事会で意気投合し、交際に発展した。順調に愛を育んでいたが、突然、破局が訪れる。2011年11月のイベントで、谷田部は別れたことを告白。「結婚観のズレです。3か月で8キロ痩せました」とがっくり。「フラれたけど今でもかわいいと思ってます」と未練をのぞかせた。坪倉には「仕事が手に着かなくて、もっと、しゃべらなくなった」と“暴露”された。

 一時は距離を置いた2人だったが、ほどなくして復縁。お互いの存在の大切さを再確認し、結婚を決意した。破局のショックを乗り越えての復活婚だ。
1月から同居 すでにお互いの両親へのあいさつは済んでおり、今年1月から同居。近日中に婚姻届を提出する。生涯の伴侶を手に入れ、芸にもますます磨きがかかることは間違いない。巨人の高橋由伸は左ふくらはぎ肉離れのため2軍で調整中だが、谷田部とヨシノブ似のAさんは幸せ絶頂だ。

 「我が家」は12日に都内で行われるイベントに出席予定。谷田部の、のろけ話がたっぷり聞けそうだ。

 ◆谷田部 俊(やたべ・しゅん)1977年12月14日、埼玉県生まれ。35歳。03年、坪倉由幸、杉山裕之の3人でお笑いトリオ「我が家」を結成。バラエティー番組をはじめ、ドラマなどでも活躍中。趣味は酒、ゲーム、競艇、健康ランド。特技はスケートボード、自動車整備。身長164・5センチ。血液型O。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請