国内サッカー

【柏】元日本代表・細貝萌のタイ移籍を発表「日立台でプレーできたことは光栄でした」

細貝萌

 J1柏は6日、元日本代表MF細貝萌(32)のブリーラム・ユナイテッド(タイ)への完全移籍を発表した。

 「ドイツから戻ってきて2シーズンという短い期間でしたが、小学生の頃から憧れていた選手がプレーしていた日立台でプレーできたことは非常に光栄でした。30歳を超えたベテランとしてチームに加入しておきながら、なかなか試合に出場できず、本来の自分らしいプレーを、ファン、サポーターの皆様にみせることが出来ず、直接的にチームの力になることができない状況は自分自身非常にもどかしい思いでした」と2年間を振り返った細貝。

 「サッカー選手として自分自身がもっと成長し続けたい、その気持ちで新しいチャレンジをすることに決めました」と移籍の経緯を説明し、「いつも雰囲気の良い日立台、そして柏の街では多くのファン・サポーターの方々から声援を送っていただきました。皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。応援していただき本当にありがとうございました」とコメントを発表した。

 前橋育英高から2005年に浦和入りした細貝は、11年にレバークーゼンに移籍。トルコ、ドイツでのプレーを経て17年3月に柏入り。今季はリーグ戦など10試合に出場した。

最新一覧