芸能

仁香、子連れ再婚「子供後回し」の声に反論「私達は息子ファースト」…16歳下夫と昨年再婚

インスタグラムより@nica77official

 人気モデルの仁香(にか、43)が12日、自身のインスタグラムを更新。昨年10月に16歳年下のフォトグラファー・柴田翔平氏と再婚した仁香は「子連れ再婚って子供は後回しなのでは?という先入観がすごくあるみたいですけど、私達は息子ファースト」と思いをつづった。

 5日の投稿で「最近めっちゃ忙しい翔平ちゃん 気づけば一緒に写真撮ってなかった」と柴田氏との密着2ショットを投稿するなど、夫婦仲むつまじい投稿が注目を集めている仁香。2人は2017年にイベントで知り合い、柴田氏が仁香のファンだったことから交際に発展。柴田氏は初婚、仁香は再婚で、14年に離婚した前夫との間に11歳の長男がいる。

 仁香はこの日「息子を写真に入れない日のお出かけ画像に息子さんは?とご質問たくさん頂きます」と切り出し、「基本的に私たち2人では出かけないんです。息子が学校タイムや学校行事でいない時以外は。なので基本は必ず3人一緒ですよ」と主張。「子連れ再婚って子供は後回しなのでは?という先入観がすごくあるみたいですけど、私達は息子ファースト」と考えを示した。

 「そんな私のライフスタイルを変えずにいさせてくれる人だから結婚しました」と柴田氏への思いを明かし、「そこ、気を使って男性ファーストにするのは私には出来ない」とキッパリ。「たくさんの方々に応援してもらっていますので、私も自分の姿勢を伝えてはいるつもりですが、、なかなか伝わりづらく、、記事にさせて頂きました」とつづり、「御心配して下さる方もいらしたりするので、今後は共有頂きIG投稿をご覧になって頂ければと思います」と呼びかけた。

 フォロワーからは「母だから息子1番なのは当たり前ですよね」「自分達が揺るぎなくいれば何の問題もありません」「息子くんを載せない配慮があると思っていたから大丈夫ですよ」「息子さんへの愛が溢れていてほっこりしました」などのコメントが寄せられていた。

最新一覧