芸能

高校サッカー応援マネジャー・清原果耶、埼スタでダンス披露「踊ってる最中は真っ白でした」

Mrs.GREEEN APPLEの「僕のこと」を現役高校生とともに踊った清原果耶(右)

 日本テレビ系で中継される「第97回全国高校サッカー選手権大会」(14日決勝)の14代目応援マネジャーを務める女優の清原果耶(16)が12日、埼玉スタジアムで行われた準決勝の試合前に応援ダンスを披露した。

 4人組パフォーマンスグループ「s**t kingz」(シットキングス)のリーダー・shojiの振り付けの下、今大会の応援歌であるMrs.GREEN APPLEの「僕のこと」を踊り、抜群の表現力で観客を魅了。小雪の舞う中、現役高校生とのコラボでスタジアムを沸かせた。

 応援マネジャーがダンスをするのは初の試み。清原は「無事に踊りきれて良かったという安心が一番大きいです。3か月間という短期間の中、ダンス部の皆さんも私自身も練習を積んだものを今日、披露できたので達成感も感じています」と笑顔。「雪が降ってくるとは思ってなくて、一瞬焦りましたが、雪の冷たさを吹き飛ばすくらいの応援を、ダンスに込めて踊れたと思ったので、それが伝わっていれば幸いです。ダンスを踊ってる時間が一瞬で通りすぎてしまったので、もっと充実した時間をかみ締めながら踊りたかった、という思いもあります。踊ってる最中は真っ白でした(笑い)」と話した。

最新一覧