芸能

和田アキ子、「純烈」友井雄亮のDV疑惑に「すべてにおいて女を侮辱している」

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(68)が、パーソナリティーを務める12日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演。

 5人組歌謡コーラスグループ「純烈」の友井雄亮(38)が交際女性への暴力や金銭問題、不倫などのトラブルが週刊誌に報じられ、11日にグループからの脱退と芸能界引退を表明したことに「嫌なニュースです」と不快感をあらわにした。

 9日発売の週刊文春に3人の女性に対するDV(家庭内暴力)などの疑惑が報じられたが11日の会見で友井は、おおむね事実だと認めた。

 一連の疑惑について和田は「紅白(歌合戦に)出る出ないの前にメンバーの人も知らなかったのかね?」と疑問を投げかけ、「メンバーだって大人なんだから、11年もやっている時に活動中だからさ。分かると思うんだけど、リーダーの人も」などと繰り返した。

 会見で友井は報じられた疑惑を認めたが、和田は「女を侮辱しているよね、すべてにおいて」とした上で「受けた女性は一生覚えているからね。その人のことを考えるといくら昔の話とはいえ、ひどすぎるよね」と憤っていた。

最新一覧