プロ野球

【中日】銀シャリ・橋本似のドラ6滝野、通称は「シャリ兄」それとも…!?

中日のドラフト6位・滝野のスマイルは「ゼロ円」

 中日の新入団6選手が7日、ナゴヤドーム、ナゴヤ球場などの施設を見学し、ドラフト6位の滝野要外野手(22)=大商大=が同1位の根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が舌を巻くほどのトークセンスを見せつけた。

 ナゴヤ球場の屋内練習場で、見学後のファンクラブ会員向けイベントに出席した滝野。学生時代にマクドナルドでアルバイトしていたことを明かされると「スマイルはゼロ円です」と、まぶしく光る白い歯を見せて竜党のハートをつかんだ。

 さらにソフトバンク・中村晃に似ていると指摘されると「ツイッターをやっている弟に『兄貴、中村選手に似ていると書かれてたよ』と言われた。ケータイ(の中村晃の画像)と鏡を見比べました。似てると思います」と、三重・松阪市出身で岐阜・大垣日大高に野球留学した経歴にもかかわらず、大阪弁の漫談口調でコテコテにまくし立てた。

 続けて、お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直(38)にソックリだとの声にも「大学に入ったとき(3学年上で)楽天にいった吉持(亮汰)さんに『銀シャリに似ているからシャリ兄(にい)』と言われました」と告白。「ファンにもシャリ兄と呼ばれたい?」と問われると「タッキーでお願いします」とマジメに答えて、周囲をズッコケさせていた。

最新一覧