プロ野球

【中日】根尾、チャームポイントは「眉毛かも」新入団選手イベントでアピール

中日の施設見学を行った(左から)垣越、勝野、根尾、梅津、石橋、滝野

 中日のドラフト1位・根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=ら新入団6選手が7日、ナゴヤドーム、ナゴヤ球場などの施設を見学した。

 ドラフト直後、与田監督から指名あいさつを受けた際に「お風呂は広いですか」と質問した根尾。同球場に隣接する選手寮で、大浴場を目にしたゴールデンルーキーは「ゆっくりできる雰囲気。大きさも良かった。早く入りたい」と笑顔を見せた。

 同球場の屋内練習場に入る際には、ある主力投手のマイカーであるベンツGクラスを目にした。ロールス・ロイスを購入したばかりの平田を含めて、高校の先輩は超がつく高級車に乗る傾向が強い。だが根尾は「まだ免許がないので。車があっても使わないと(意味がない)。恥ずかしくない程度(の車)に乗りたいくらいです」と、そこそこの車でOKという“庶民派”を強調した。

 見学後に同練習場で行われたファンクラブ会員向けイベントでは、竜党の女性から「チャームポイントは?」と質問されて絶句。何も答えられないまま、別の女性から「眉毛は自分で整えている?」と問われて、「いや、結構整えてもらっているというか、自分ではあまりイジってないです」とタジタジ。再び「チャームポイントは?」と聞かれると、降参したように「眉毛かもしれないです!」と答えて笑わせていた。

 広島のドラフト5位・田中法彦投手(18)=菰野高=には「眉毛の太さは根尾君に負けていません!」と挑戦状を叩きつけられているが、根尾は太さに加えて、美しく整えた姿形でも勝負を受けて立つ!?

最新一覧