プロ野球

【ロッテ】江村、「UFO見た」はウソ!? 正捕手奪取の目標はホント!?

千葉・習志野市内でトークショーに参加したロッテ・江村(左

 ロッテ・江村直也捕手(26)が7日、正捕手争いに食い込む決意を示した。同僚の清田育宏外野手(32)とともに習志野市内で行われた「新京成トークショー」に参加した。

 冒頭の自己紹介コーナーでは清田から自身の性格などについて自己紹介ならぬ、他己紹介をされ、「江村は話をすぐに盛る。UFOを見ただとか」と強烈なツッコミを受け、「そんなことはない! 見たんです! みんな信じてくれない」と必死に弁明し会場のファンを大いに沸かせた。

 プロ3年目のあるデーゲームでヒーローになった際のエピーソードも披露。「当時は寮生で(埼玉の)寮に帰るために海浜幕張駅に行ったんですけど、誰にも気づかれなかった。先輩たちからは『マスクをつけて帰った方がいいんじゃないか』と変装を提案されたんですけど・・・」と、“心の傷”を負っていることも明かし、笑いを誘った。

 来季の意気込みについて質問が及ぶと「(楽天から)細川さんが来ましたけど、田村にも負けずに一番になれるように正捕手目指して頑張っていきたい」と高らかに宣言。この時ばかりは話は盛っていないようだった。

最新一覧