ニコール・リッチー、ワイン片手に母乳をしぼる姿を公開「赤ちゃんを酔わせないで」など賛否の声

ニコール・リッチーのインスタグラム(@nicolerichie)より

 米人気歌手のライオネル・リッチー(71)の娘で、女優や実業家など多方面で活躍するニコール・リッチー(39)が日本時間の10日までに自身のインスタグラムを更新。母の日にちなんだ写真を公開した。

 ニコールは、母乳を絞る機械を両胸に装着しながらソファに座って、搾乳を行っている写真を掲載。手にはワイングラスを持っていて、ほほえんでいる。「すべてを機能させるだけのマルチタスクママのみんなへ。母の日おめでとう!」という意味の英文を添えた。

 この投稿に「あなたは本当に素晴らしい」「この船を浮かせている乳母や家政婦にも叫びます」「これは搾乳の悪い例です」「ワインと母乳育児は一致しません 赤ちゃんを酔わせないでください」などの批判や、「しかし母乳に移されるアルコールの量はごくわずかです」など擁護の声も寄せられている。

 ニコールは、2008年に第1子、2009年に第2子を出産。10年に子供の父親で「グッド・シャーロット」のメンバーであるジョエル・マッデンと結婚した。

すべての写真を見る 2枚

最新一覧