美保純、古市憲寿氏とはいまだに共演NG「本気ですよ!」

美保純

 女優の美保純(60)が27日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。社会学者の古市憲寿氏(36)といまだに共演NGであることを明かした。

 この日の番組では、フジテレビの永島優美アナウンサー(29)が同局系「めざましテレビ」で「霜降り明星」の粗品(28)に「永島さんは(お笑い番組で共に司会を務めた時に)芸人の名前の横に「〇」や「△」を付けていた」と暴露され、困惑したという話題を紹介。

 MCのふかわりょう(45)に、こうした生番組での“暴露”について聞かれた美保は「『えっ、なんで、こんなこと言うの?』って、私もありましたね」とポツリ。

 「『5時夢』で、ここのメイク室で、古市某(なにがし)さんって言う…。メイクする前って、私、トーンダウンしているんですよ」と話した美保に、ふかわが「そのことをオープニングで(古市氏が)話して…。確か、一生、共演NGにされたんでしたっけ?」と話を補足しながら聞くと、「そう!」と美保。

 「美保さん、本気でお怒りではないですよね?」と、ふかわが重ねて聞くと、「本気ですよ」と即答。これには、ふかわもカメラの方を見ながら「古市、いいかげんにしろよ!」と言うしかなかった。

最新一覧