松本人志「オレと渡部の共演は当分無いと思うよ~」渡部建の会見前にツイート

松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が3日、自身のツイッターを更新。同日、多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(48)の会見前に、一部で共演が報じられていることに言及した。

 渡部は19時から会見を予定しているが、松本はそれに先立ち「あえて会見の前に。。。オレと渡部の共演は当分無いと思うよ~。」と投稿した。

 このツイートは約30分で2万2000件の「いいね」が付けられ、2000件を超えるリツイートの反響を呼び。「大嶋は可愛がってあげてください…」「小島だよ!」「渡部篤郎さんとの共演を楽しみにしてます」「大みそかに向けて、なんかホッとしました」「安心して年末見れます」などのコメントのほか「今週のワイドナショーでこのツイートの真意=経緯を知りたいです」と松本へのリクエストも寄せられている。

 渡部の不倫は6月に週刊文春の報道で発覚。その直後、渡部は所属事務所の公式ホームページで「多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております」などの謝罪コメントを出したが、公の場に姿を見せることなく活動自粛していた。そのために、会見を開かないことに一部から批判の声が上がっていた。また、松本が出演する日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時!」の収録に参加したと報じられていた。

最新一覧