中瀬ゆかりさん、渡部建の会見は「復帰の言い訳のための会見っていうことで、これこそが多目的会見」

「アンジャッシュ」渡部建

 新潮社出版部長の中瀬ゆかりさん(56)が3日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)にリモート出演した。

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)がこの日夜、都内で会見することについて、中瀬さんは「普通にちゃんと(騒動後)すぐに会見していたら、今頃そろそろ復帰の話とかも早いとか言われながらも出ていたんでしょうけど。まさか、半年もたって、また再燃するようなこのタイミングの悪い会見やるっていうのは…。本当に辛い時に辛くてもやっておくべきだった。もし、やるならばね」と、会見のタイミングの悪さを指摘。

 その上で「やらないならば、やらない選択もあったんでしょうけど、そうなら復帰も当然遅くなったんでしょうし。先にうわさが流れて、その帳尻を合わせるための会見。会見って、いろいろ説明したり、謝罪したりするのが本当の会見なんだけど、これは復帰の言い訳のための会見っていうことで、これこそ多目的会見ってことじゃないですか?」とバッサリ。

 「同じことをやるんでも、タイミングが悪いってことでこんなにたたかれるって材料になるってことで、なんとも間の悪いことですね」と突き放していた。

最新一覧