真野恵里菜、スペインで手作りバランス和食 夫・柴崎岳は「盛りつけたものを運んでくれる」

真野恵里菜のインスタグラム(@erinamano_official)より

 女優の真野恵里菜(29)が24日、自身のインスタグラムを更新し、バランスの良い豪華な手作り料理を公開した。

 サッカー日本代表の柴崎岳(28)=CDレガネス=と2018年に結婚し、柴崎の住むスペインに生活拠点を移している真野。この日の更新では、「#いつかの夕飯 ブリの照り焼き 漬けマグロとヒラメのお刺身 トマトとブロッコリー アスパラとマッシュルームのソテー ほうれん草と鳥ささみの胡麻和え 白菜の梅おかか和え 煮ひじき 十穀米 お味噌汁(スナップエンドウ・豆腐)」と記し、テーブルいっぱいに並べられた豪華な食事の写真をアップ。

 「この日はお魚を中心に食べようの日 スペインでもお刺身が食べられることに感謝 漬けマグロは酒と味醂を煮切ってから出汁醤油を入れ冷やしたタレに漬け込み。ヒラメは低脂肪、高タンパク質なので我が家ではよく食べます」と海外での和食作りに触れ、「最近は盛りつけたものを夫が運んでくれるので 今日の箸置きは何かな?ってなるのが私の密かな楽しみです! この日は犬の箸置きでした 並べ方もすっかり把握したようで メインとお米とお味噌汁を最後に運ぶ時には副菜がしっかりそれぞれの配置に並べられています とっても助かるので感謝」と、柴崎の優しくほほえましい姿も明かした。

 この投稿には、「素晴らしいザ・和食」「スペインでこんな和食食べられたら旦那さんは幸せですね」「いつもバランスの良い食事 品数も多くて身体に良さそう」「理想の夫婦です」などのコメントが寄せられた。

すべての写真を見る 2枚

最新一覧