ソフトバンク3年ぶりパ・リーグ制覇に間寛平「ほんまにすごいチームやな~!」

間寛平

 プロ野球・ソフトバンクが27日、3年ぶりにパ・リーグを制覇。お笑い界のタカ党も喜びに沸いた。

 間寛平(71)は「前半は苦戦したけど、後半は我慢我慢の野球を続けて、最後は破竹の12連勝! すごかった! 本当に我慢し、戦ってきた! 若手もすごい伸びてきた! 若手が頑張り、主力選手も打つ時に打ち、ベテランも結果を出した! 投手も最高や! 今、ほんまにすごいチームやな~! 若手、中堅、ベテラン全員、打線も投手もみんなすごい! 今から日本シリーズが楽しみです! おめでとう~!バンザ~イ!」と大興奮。

 博多華丸(50)・大吉(49)もコロナ禍でのソフトバンクの進撃に感動。華丸は「今年ほど家で野球中継を見た年はありません。何かとめげそうになる度にいつも元気をくれたプロ野球に感謝します。その代表としてぜひ日本一まで駆け上がってください!」とエール。大吉も「今年ほど変則的なシーズンはなかったと思いますが、さすがの強さでございました。このまま日本一まで、いってらっしゃいませ!!」と喜んだ。

 南海時代からホークスファンの森脇健児(53)は「優勝おめでとうございます。今年はコロナで戦い方も変わってきたと思います。その中でのラストスパートでの連勝は圧巻でした。底力のあるホークスはやはり、最強です。このまま日本一へと突き進むこと間違いなしだ!」とコメントを寄せた。

最新一覧