ビジュアル系バンド「the Raid.」、無観客初アリーナ公演を4週連続公開 「あえて横アリで」

ビジュアル系バンド「the. Raid」

 5人組ビジュアル系バンド「the.Raid」(レイド)が24日、無観客の初アリーナライブの映像を公式YouTubeで無料公開した。9月30日に横浜アリーナで収録したもので、この日から4週連続で公開する。

 12月26日にインディーズラスト単独公演(東京・国立代々木第二体育館)を控え、ボーカルの星七は「たくさんの人たちに『the Raid.』を知ってもらいたい。ビジュアル系の良さを伝えたい。そんな思いから、誰もが手軽にご覧いただけるYouTubeで無料配信を行おうと思った」と説明。「あえて日本最大級の横浜アリーナで(無観客の)初アリーナ(公演を)経験することで、(12月26日の)当日に格好いい、堂々としたステージを見てもらいたい。経験したから故にできるライブ作りをし、ファンの皆さまに行って良かったと心から思っていただきたい」と意図を明かした。

 来年メジャーデビューを予定。星七は「漠然とした大きな夢や目標はありますが、まずは、目の前にある国立代々木第二体育館(でのライブ)を大成功させることを一番に考えたい」ときっぱり。「欲を言えばキリがないので、着実にファンの皆様と一歩一歩前を向いて進んでいきたいです」と未来を見据えた。

最新一覧