ナイナイ・岡村隆史、花束を持って幸せオーラ振りまくも「結婚の実感ない」

ラジオの生放送後、報道陣の質問に答えるナインティナインの岡村隆史(カメラ・安藤 篤志)

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が23日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜・深夜1時)に生出演し、30代の一般女性と結婚を発表。番組終了後に報道陣の問いかけに応じた。

 ファン20人と報道陣30人がニッポン放送の前で待ち構える中、午前3時20分ごろ、花束を持って岡村は現れた。報道陣から「今の心境は?」と問われると、「ありがとうございました。何を喋っていいか。緊張してます。結婚の実感ないが、これからだと思います。遅くまですいません、本当に」と興奮冷めやらぬ様子。奥さんについては「僕には厳しくて優しい方です。普通の方です。素敵な方です」と照れながら幸せオーラを振りまき、車に乗り込んだ。

 岡村より先に姿を見せた、相方の矢部浩之(49)は岡村について「本当に良かったです。(ラジオの岡村は)全然面白くなかったです。今までで1番面白くなかった。(自分の)家族ぐるみの交流はこれからあるかもしれません。結婚して面白くなくなったと言われないよう頑張ります」と笑顔だった。

 ラジオにゲスト出演していた歌手のaiko(44)は「岡村さんは幸せそうでした。めっちゃ緊張されてました」。自身の結婚について問われると「頑張ります!」とガッツポーズをして車に乗り込んだ。

最新一覧