ナイナイ・岡村隆史「奥さんの好きな手料理は厚焼き卵です」オールナイトニッポンで初のろけ

ナインティナイン・岡村隆史

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が23日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜・深夜1時)に生出演。30代の一般女性と結婚をファンに発表した。

 番組中盤、相方の矢部浩之(49)が「今日、俺の誕生日ですけど、それで外がざわついてたワケではなかったです。勘違いでした」と切り出すと、岡村は「ストレートに発表させていただきます。結婚しました。ラジオの生放送で発表したかった。今日まで何とか、リスナーの皆さんに、生で発表しようと思っていたが、漏れてしまった。リスナーに一番に発表したいと思っていた。お世話になった方にも連絡できてない」と明かした。

 矢部から「めっちゃあがってたよね」とつっこまれると、岡村は「緊張しました。リスナーの前で発表できて良かった。もう結婚したんです。答えられる範囲内でリスナーの質問に答えようと思います」とホッとした声で話した。

 リスナーから「奥さんの好きな手料理は?」とメールで問われ、岡村は「いろいろ作ってくれて。でも、中でも好きなのは厚焼き卵です。なんというか、卵屋さんがちゃんとやるような、ちょっと甘くない厚いやつ。ちょっとおしょう油かけて食べるやつです」と話した。「有名人で似ているのは?」という質問には、「写真も恥ずかしいのであまり撮らないので…。でも誰に似てるんだろう。パニックになってきた。めっちゃ喉渇いてきた」と声が上擦っていた。

 複数の関係者の話を総合すると、岡村のお相手は30代の一般女性で、10月10日に既に婚姻届を提出済み。女性は妊娠していないという。

すべての写真を見る 2枚

最新一覧