Sareee、女子初の初代タイガーマスクの魂継承…「チャリティー活動をして魂を世界に広めたい」…11・9リアルジャパン神田明神ホール

リアルジャパンに参戦するSareeeと平井代表

 初代タイガーマスクの佐山サトル(62)が主宰する「リアルジャパンプロレス」は22日、都内で会見し11月9日に東京・千代田区の神田明神内の神田明神ホールで開催する「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.7」にWWEの女子プロレスラー、Sareee(24)が初参戦することを発表した。

 Sareeeは、今年2月に世界最大のプロレス団体「WWE」への入団を発表したが、新型コロナウイルスの影響で渡米できず現在は、WWE所属のまま日本国内での活動を許可されている。リアルジャパン初参戦となる試合では、世志琥(27)と組んで覆面コンビのZAP・I、ZAP・Tと対戦する。

 今回の参戦について会見で平井丈雅代表が経緯を説明した。それによると佐山とリアルジャパンの新間寿会長(85)が続けている「いじめ撲滅キャンペーン」などのチャリティー活動に共鳴したSareeeから「初代タイガーマスクの魂を受け継ぎたい」と申し入れがあり佐山と新間氏が快諾し、魂を伝承するマスクを贈呈することが決定した。

 マスクの贈呈式は、11・9の試合前に神田明神で行われる。初代タイガーマスクの魂を女子として初めて継承するSareeeは「女子初として魂を受け継がせていただくことになり光栄に思います」と明かした。WWEへの本格参戦後も米国でチャリティー活動を行う意向で「渡米後もたくさんのチャリティー活動をして魂を世界に広めたい」と明かしていた。

 ◆11・9神田明神大会の全カードは以下の通り。

 ▼20分1本勝負

スーパー・タイガー 対 佐藤耕平

 

 ▼タッグマッチ20分1本勝負

船木誠勝、伊藤崇文 対 鈴木秀樹、阿部史典

 

 ▼タッグマッチ20分1本勝負

間下隼人、日高郁人 対 高岩竜一、岩崎孝樹

 

 ▼タッグマッチ20分1本勝負

Sareee、世志琥 対 ZAP・I、ZAP・T

最新一覧