竹内結子さん訃報に石黒賢「みんな大好きでしたよ、結子ちゃんのこと…」俳優仲間も涙

07年、映画「ミッドナイトイーグル」の舞台あいさつに立った竹内さんと石黒

 27日に自宅マンションで急死した女優の竹内結子さん(享年40)の突然の訃報から一夜明けた28日、ゆかりの俳優仲間も悲しみにくれた。

 竹内さんとフジ系連続ドラマ「ランチの女王」「ストロベリーナイト」、映画「ミッドナイトイーグル」など多くの作品で共演した俳優の石黒賢(54)は、スペシャルキャスターを務めるフジ系「情報プレゼンター とくダネ!」に生出演し「僕の記憶に残っている作品では、いつも結子ちゃんがいた」と回顧。若き竹内さんの思い出を振り返り「今や素晴らしい女優さんになられてね。もう会えないと思うと…」と涙。「みんな大好きでしたよ、結子ちゃんのこと…。残念です」と声を絞り出した。

 Huluの「ミス・シャーロック」で兄妹役を演じた俳優の小澤征悦(46)も日本テレビ系「スッキリ」に出演し「僕のことをずっと『お兄ちゃん』って言ってくれた」と思い出を振り返った。「彼女と出会えてすごいうれしかったし、彼女からいろんなものをもらえた。まだちょっと僕はお悔やみを申し上げたくないです」と声を震わせた。

 米のアニメ映画「インサイド・ヘッド」の吹き替えで共演した大竹しのぶ(63)は、インスタグラムを更新し、竹内さんが演じた「ヨロコビ」に引っかけ「ヨロコビがいなかったら世界はなくなってしまうよ。悲しみや怒りだけでは、困るんです」と投稿。「私はヨロコビ! この声、絶対忘れないよ」とつづった。

 16年の大河ドラマ「真田丸」で姉妹役を演じた歌手・はいだしょうこ(41)もインスタグラムで「どうして…と思っても、本当の気持ちは、真実は、本人しか分からない」とコメント。「今はとにかく竹内結子さんが安らかに眠ることができますように…この後も悲しむことがないように、願っています」と思いを込めた。

 竹内さんの遺体は、都内の斎場に安置されている。葬儀や告別式について、所属事務所は「協議中」とした。

 ◆自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口

 ▼いのちの電話 0570・783・556(午前10時~午後10時)、0120・783・556(午後4時~同9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 ▼こころの健康相談統一ダイヤル 0570・064・556(対応の曜日・時間は都道府県により異なる)

 ▼よりそいホットライン 0120・279・338(24時間対応) 岩手、宮城、福島各県からは0120・279・226(24時間対応)

すべての写真を見る 2枚

最新一覧