木村愛里、第1子妊娠を報告「かけがえない命の重みを感じている日々です」…HTB「イチオシ!」レギュラー出演中

木村愛里のインスタグラム(@airi_official)より

 HTBの人気情報番組「イチオシ!」(月~金・後3時45分)に出演中のタレント・木村愛里(31)が28日、第1子を妊娠したことを自身のインスタグラムなどで発表した。

 2014年に一般男性と結婚した木村は「現在、お腹の中に愛しい命を授かっています。初めての事に毎日ドキドキと感動をしながらかけがえない命の重みを感じている日々です」と妊娠を報告。「正直、自分の身体の事なのに全く予期できない自分の体調に驚きを隠せずにいますが、これが妊娠という事なんだ…!と、勉強すると共に不安と幸せを感じています」と近況を明かした。

 愛犬チワワとの2ショット写真を投稿し、今後については「しばらくは無理をせず体調を第一に考え、お仕事をさせていただく事になりました。あたたかく見守っていただければ幸いです。イチオシ!!のレギュラー出演は今月いっぱいとなります」と報告した。

 最後に「世界的にも大変な状況の中、不安な日々を過ごしている妊婦さんも多いかと思います。1人で背負いすぎず周りの優しさに甘えながら共に頑張りましょうね。1日でも早く皆さんが安心して過ごせる日々と妊婦さんが安心して出産に臨める日々がやってきますように。。」と呼びかけた。

 ◆木村 愛里(きむら・あいり)1989年7月6日、札幌市生まれ。31歳。4歳で劇団に入り、その後は子役として舞台やミュージカル、CMなどに多数出演。現役高校生だった07年にはNHK札幌放送局制作ドラマ「雪あかりの街」のオーディションで主役の座をつかんだ。高校卒業後の08年4月から「ミュージックファン」に所属し、タレント活動を開始。11年からHTB「イチオシ!モーニング」のお天気キャスターやレギュラーを歴任。現在は同「イチオシ!」や、ラジオ「SATURDAY FUN」(毎週土・正午)、「FUN’S AFTERNOON」(毎週日・後4時)に出演中。

すべての写真を見る 2枚

最新一覧