「Lilかんさい」が10月スタートのテレビ大阪新番組「ミライヤー」のMCを担当

テレビ大阪で冠番組「ミライヤー」を担当する関西ジャニーズJr.の「Lilかんさい」(左から當間琉巧、大西風雅、嶋崎斗亜、西村拓哉、岡崎彪太郎)

 テレビ大阪が、10月17日放送開始の新番組「ミライヤー」(土曜・前11時)のMCに、関西ジャニーズJr.の「Lilかんさい(りとるかんさい)」が就任することを発表した。今番組では、ミライを学びミライを創造するエデュテイメント(「教育」×「エンターテインメント」)として、枠にとらわれない斬新な発想や発明を学び、一緒に成長していく番組。

 毎回テーマに沿った先生に、分野の未来も教えてもらうほか、モニターには番組キャラクターも登場する。嶋崎斗亜(17)は「新しい番組、しかもMCを僕らLilかんさいが担当できることに喜びでいっぱいです。番組のコンセプトである『未来を開拓する人』に僕らもしっかりなれるよう、一生懸命頑張ります」と意気込むと、西村拓哉(17)も「土曜のお昼はみなさん休みが多いと思うので、僕らと同じ“ミライヤー”世代にしっかりと届けることができるように、視聴者の皆さんと一緒に成長していきたいです」とコメントした。

最新一覧