NMB48に新風吹かす「難波鉄砲隊其之九」メンバー投票中間発表!1位は山本望叶

「難波鉄砲隊其之九」メンバーを選ぶ中間発表の(左から)2位・横野すみれ、1位・山本望叶、3位・川上千尋

 アイドルグループ・NMB48のユニット「難波鉄砲隊其之九」のメンバーを選ぶ投票企画の中間発表が12日、大阪・なんばのNMB48劇場で無観客リモート生配信で行われた。

 「難波―」は新しい才能の発掘の場として、NMB48に新風を巻き起こす気鋭メンバーによるユニット。立候補者29人の中からモバイル会員やオンデマンド会員らのファンが今月6日から30日まで投票し、上位の7人が選抜メンバーとなり、次期24枚目のNMBのシングルのカップリング曲を担当する。「難波―」メンバーをファン投票で決めるのは初の試みで、司会進行を務めた渋谷凪咲(23)は「『難波―』はNMBの歴史を飾るチャンスの場。面白いなあと力強く思います」と期待を寄せた。

 この日は29人がそれぞれ自己アピールしたが、12日正午現在の上位10人は以下の通り。

 <10位>新澤菜央<9位>安部若菜<8位>貞野遥香<7位>安田桃寧<6位>塩月希依音(けいと)<5位>出口結菜<4位>南波陽向(ひなた)<3位>川上千尋<2位>横野すみれ<1位>山本望叶(みかな)

 3位で「難波―」の常連でもある川上は涙目で「すごくうれしいです。ベテランらしく意地を貫きたい」。2位の横野は「すてきな順位でうれしいです」。1位の山本はビックリした表情ながら「油断せずに頑張りたい」と1位キープを誓った。7位までのメンバーは「砂浜でピストル」を披露した。

 また、この日は23枚目シングルの選抜メンバーと立候補メンバーの36人が19日発売の新曲「だってだってだって」の歌唱を初披露した。

最新一覧