安田美沙子、長男の「赤ちゃん返り」の悩み吐露 フォロワーから温かい声殺到に感謝

次男を抱っこする安田美沙子=安田美沙子インスタグラム(@yasuda_misako)より=

 2月に次男を出産したタレントの安田美沙子(38)が11日までに自身のインスタグラムを更新し、長男(3)の「赤ちゃん返り」の悩みを明かした。

 安田は「寝なーい。そんな時は家で抱っこ紐。背中スイッチのある弟は抱っこ紐が欠かせません。そして兄は、多分赤ちゃん返りです 反抗するし、赤ちゃんの面倒を見てねと言う割に立ったまま抱っこー!って言うし、パパじゃなくママがいい!って駄々をこねる。おもちゃを出しまくり、かまって欲しいのか、怒って欲しいのか」と悩みを記し、次男を抱っこしている写真や、毛布をかけて眠る長男、散らかったおもちゃの写真をアップ。

 「カオスなおもちゃ ママとパパが大事にして欲しくて買ったおもちゃ、大事にして欲しいよ、悲しいよ、と伝えました。言葉にならない言葉を発していたけど、ちょっと休憩しようねと赤ちゃんに使ってた毛布をかけたらすぐ寝た。まだ赤ちゃんみたい。沢山甘えたいお年頃。きちんと向き合って行きたいと思いました。長々とすみません。がんばろ!」と素直な思いをつづった。

 この投稿には、「いつも分かる!と共感させてもらってホッとさせてもらってます」「うちも同じです 余裕がなくなってイライラしてしまって自己嫌悪 美沙子ちゃんの投稿、本当に支えになります」「こうやって話したり相談したりして、自分の中だけで悩まないでね」「優しさや愛情を感じる文章に心がキュッとなりました」など130件を超える温かいコメントが寄せられ、1万件を超える「いいね!」がつけられた。

 半日後に更新したインスタで安田は、「昨日は皆さん沢山コメントありがとうございました。今しかない、息子の3歳の夏! 満足してもらえるくらいの愛情を、与えたいなと思います」とつづり、フォロワーへの感謝をつづった。

 安田は2014年3月にデザイナーの下鳥直之さんと結婚し、17年5月に長男を出産。今年2月23日に次男を出産した。

すべての写真を見る 4枚

最新一覧