大橋未歩アナ「ピータン」好き明かす…マツコ「欲求不満の人が多いわね」

大橋未歩アナウンサー

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(41)が10日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。独特の食の好みを明かした。

 この日の番組では、「今後、1種類しか食べられないなら、どの中華料理を選ぶか?」で激論。電話出演のタレント・マツコ・デラックス(47)が「マーボー豆腐! ギョーザとどっちかで悩んだけど、マーボーだね。ご飯があること前提だけど、ギョーザはビールとかあれば大丈夫だけど、マーボーは絶対、かたわらにご飯がある。私にとってはごはんのおかずが上位に来るの」と熱弁。

 これに対し、大橋アナは「私、ピータンです。ギョーザもマーボー豆腐もお店に行って頼まないことは、しょっちゅうあるんですけど、ピータンは絶対、頼みます」と答え、スタジオは微妙な空気に。MCのふかわりょう(45)が「他のチャーハンなり、ギョーザがあるから、ピータンに行けるわけで、軸がないと、ピータンに行けないでしょ?」と聞くと、「私は軸がピータンです」と堂々、言い切っていた。

 この発言にマツコは「ピータンが好きな人ってのは欲求不満の人が多いわね」とツッコんでいた。

最新一覧