花*花が「ビールで乾杯応援プロジェクト」に参加 「乾杯のうた」がイメージソングに

「乾杯」の魅力を伝えるプロジェクトに参加した花*花

 デビュー20年目を迎えた女性デュオ「花*花」が、全国のクラフトビール事業者20社が参加する「ビールで乾杯応援プロジェクト」のイメージソングに「乾杯のうた」が起用されたことを7日、発表した。プロモーションビデオ(PV)でもタッグを組んでいるという。

 同プロジェクトは、コロナ禍でも乾杯文化を大切にしたいという思いから結成されたもの。自他共にビール好きだという花*花のSNSを見た事業者サイドからオファーが届き、タッグを組むことに。5月発売のベストアルバムに収録された楽曲「乾杯のうた」に合わせて、PVではそれぞれの事業者が自社製品を持ちながら踊る「乾杯ダンス」を披露している。最後には、花*花も登場し、乾杯をしている。

 おのまきこ(43)は「映像の中では各社の皆さんの熱いメッセージもたくさん出てきますので、かわいい振り付けと共にお楽しみください。乾杯って最高!!」とコメント。こじまいづみ(44)も「飲食業界も観光業界もコロナ禍の中大変な思いをされていることと存じます。我々音楽業界も類に漏れず、未曾有の事態に立ちすくむことも多々あります」とし、「『楽しいこと』を一緒に創り上げるキッカケにもなり得ることもあり人間力に感動したりもします。色々大変ですが、笑顔とプロ根性とアイデアで、お互いを乗り越えていきましょうね」と語った。

最新一覧