市川海老蔵、父の誕生日になつかし写真公開 「イケメン家系」「かんげんくんと同じ顔」と反響

(前列左から)12代目市川團十郎さん、市川海老蔵(当時・市川新之助)、母・希実子さん=市川海老蔵のインスタグラム(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)より=

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(42)が6日、自身のインスタグラムを更新。2013年になくなった父の12代目市川團十郎さんや1965年に亡くなった祖父の11代目市川團十郎さん、幼少期の自身の写真を公開した。

 海老蔵は「今日は父の生まれた日でもあります。若い頃。カッコいい。懐かしい、素敵だ、いつも戦っていた」と記し、自身の幼少時代に父と歌舞伎座の舞台に立った姿や、父の若かりし頃、祖父と父が並んで歩くモノクロ写真などをアップ。

 「そして イケメンのDNA 父も祖父もガチですげ~カッコいいと わたし第三者目線でも思ってます。私ももっとがんばろ」とつづった。

 この投稿には「スターオーラがありますね」「海老蔵さん今のかんげんくんと同じ顔ですね」「カンカンの写真かと思いました」「イケメン家系ですね」「カンカンは麻央ちゃんそっくりだと思ってたけど海老蔵さんにも似てる」「4世代 イケメンですね」「素敵なDNAです」などのコメントが寄せられた。

すべての写真を見る 5枚

最新一覧