岡田隆之介、新型コロナウイルスに感染 ますだおかだ・岡田圭右の息子、妹は岡田結実

 「ますだおかだ」岡田圭右(51)の長男でアイドルグループ「A.S.A.P」に所属する岡田隆之介(22)が、新型コロナウイルスに感染していることが5日、分かった。所属事務所の公式サイトで発表された。

 サイトでは4日付で「弊社所属タレントの新型コロナウイルス感染に関するご報告」とした文書をアップし、「本日8月4日(火)、弊社所属の岡田隆之介が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたのでご報告いたします」と説明。

 「8月3日(月)の夜に体調不良を訴え、その後38度の発熱、翌朝の8月4日(火)の検温の際には38.2度の熱があり保健所に連絡し、指定されました病院でPCR検査を受診しましたところ、『陽性』であることが判明致しました」と経緯をつづった。

 本人は自宅療養中で微熱は続いているが、味覚や嗅覚の不調はないという。「今後は保健所の指導に従い、入院・治療を行う予定です」とした。

 その上でグループの活動について「メンバー、運営スタッフを含む全員の陰性を確認し、安全確保がされるまで自粛させていただきます」と報告。「弊社は活動の際、感染予防を心掛けておりますが、引き続き保健所や関係各所と連携し、今後一層の感染予防の強化や指導、社内外の感染拡大防止と、業務にあたるスタッフの安全確保に努めてまいります」とした。

 また、隆之介も5日にツイッターを更新し「この度新型コロナウイルスPCR検査を受けた結果陽性と診断されました。いつも応援してくださってる皆様にご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。そして関係者、メンバー全ての方に多大なるご迷惑をおかけしました」と謝罪。「いち早く復帰できるよう回復に努めますのでよろしくお願いします」とつづった。

 隆之介は圭右と17年に離婚したタレント・岡田祐佳(48)の長男で、妹は女優の岡田結実(20)。

最新一覧