有働由美子アナ、発熱で「news zero」を欠席…櫻井翔が手紙を代読「誰かに感染させることのないことを優先」

有働由美子アナ

 フリーの有働由美子アナウンサー(51)が13日放送の日本テレビ系情報番組「news zero」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)を体調不良のため、欠席した。

 番組冒頭で同局の岩本乃蒼アナウンサー(28)が有働アナの欠席を報告した。続けて月曜日キャスターを務める嵐・櫻井翔(38)が有働アナの手紙を代読。「今日はお休みを頂きます。朝起きたら、体がだるく、熱がありましたので、お医者様に診察していただきました。せきもなく、味覚も異常ないのですが、こうした時期ですので、大事をとっていったん自宅待機をしております。今元気でスタジオに駆けつけたいですが、私の行動で誰かに感染させることのないことを優先します。視聴者の皆さま、櫻井さん、岩本さん、川辺さん、スタッフの皆さん、どうぞよろしくお願いします」と読み上げた。

 櫻井自身も4月に微熱のため大事をとって、同番組を欠席していたため「以前私も大事を頂いてお休みをいただきましたけれど、有働さんも申し訳ないと思わず、しっかり休むということは、今、大事なことですので、早く元気になっていただいて、またご一緒にできればと思っております」と語った。

最新一覧